Macbook Airを注文

購入しようか悩んでいるのが面倒になったので、MBA 13inch 1.86GHz/4GB/128GB/US を注文した。今週末には届いているかと思う。
気にしていた液晶ディスプレイの反射も、実機を触ったところ気にならなかった。
11inchではなく13inchにした理由は、下記になる。

  • 解像度の大きさ(1440x900)。Eclipse使うなら1440ないときつい。
  • キータッチが違和感なかった(11inchは、自分の手の大きさだと窮屈だった)
  • そこそこ使えるようなら、メインマシンにしたい。

問題は、今あるMBP 15inch Core i7/8GB/160GB SSD/US/1680x1050 をどうするか。重量以外では、MBPに軍配があがるわけで。
重量の問題も、MBP 2.5kgを持ち運ぶのが週末にある勉強会くらいなもので毎日持ち運ぶわけではないので特に困らない。
Macは開発にしか使用していない(メール端末は、Thinkpad X201s)ので、できるだけスペックが高いほうがありがたい。
そうするとMBAの使い道が無い。1週間ほど検証(主にEclipseAndroid開発)して使い道が無いようなら中古で売ると思う。
殆ど同スペックのMBP 13inchを使っていたならば、悩むことなく即乗換だったのが。