2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「人月(にんげつ)問題」って何が問題なの? | 日経 xTECH(クロステック)

etc

すばらしい記事だ。 私は記者の仕事についてまったく知らないが思うに記者の仕事というのは原稿用紙1枚いくらでお金がもらえるので駄文でも文字数が多ければ多いほどいいのだろう。

[S2Container.NET] ADO.NETのパラメータマーカー id:rmiya:20060707にも少し書きましたが、.NET Framework Data ProviderがサポートしているADO.NETのパラメータマーカーに一致する正規表現は、System.Data.Common.DbConnection.GetSchemaメソッドから取得す…

近況

C#

何故か、仕事でASP.NETをやっていたりします。Javaの仕事やるはずだったのに…。 ASP.NETとはいっても、私が担当しているのはロジックとDAOの部分なのでASP.NETの部分は直接関係ないです。 ただ、検証のためにASP.NETを触るのですが、なんかいけてないです。W…

ADO.NETでパラメータマーカ(@, :, ?)を含んだSQL文を実行するとき、データプロパイダごとにパラメータマーカが異なります。(例:Oracleだと、"SELECT * FROM emp WHERE empno = @0"、SQLClientは、"SELECT * FROM emp WHERE empno = @empno") そのため、デー…

の開発は続けていきたいです。 DB部分しか担当していないので少ししか役に立っていないのですが、 S2Container.Javaに比べてコミッタの人数が少ないので猫の手くらいにはなれるかと。

etc

6月末でC#+S2Container.NETで構築していたアプリケーション開発から抜けることになりました。 予算とか契約上の問題でアプリケーションに問題があったわけではありません。今回、一緒に仕事したメンバーとまた仕事したいです。今月からはJavaで作ったWebア…