2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

etc

引越しました。都内から都内への引越しなので引越料金は\36,000也。 徒歩20分のところに会社があるので便利になりました。

Strutsで.NETのErrorProviderもどき

.NETのWindowsフォームにErrorProviderコンポーネントがある。 このコンポーネントは、入力エラーが発生したテキストボックスなどのコントロールの隣にエラーアイコンを表示するのでエラー箇所がわかりやすい。 Strutsでも同じことを実装してみた。手順は次…

都内で安く泊まれるかも

etc

ツカサの「ネットルーム」だと24時間1500円(和室)で利用できるらしい。 和室タイプだと寝ることは可能かな。 http://netroom.222.co.jp/ ツカサの「ネットルーム」が都内で増加中 (2008年4月8日) - エキサイトニュース

警告の抑制

Eclipse 3.3.1.1 + Mayaa 1.1.7 + matatabi 1.2.2 の環境で「MayaaファイルのValidatorを有効にする」をONにした状態で のMayaaファイルを記述すると 「id属性が重複しています。」の警告がEclipseの問題ビューに表示されます。とりあえず、 の記述にして警…

Webアプリケーションのお勉強

MayaaのHTMLテンプレート機能でいつでも画面をプレビューできるのとS2JDBCの書きやすいSQLの生産性と ASP.NET + LINQとの生産性を試してみたいと思う今日この頃。まずは、Mayaa + SAStruts + S2JDBCで簡単なアプリケーションを作って勉強したいと思います。