isw11ht 購入

isw11ht を発売日である 2001-04-15 に購入した。開発用途ではなく普段用途として使っている。
個人的には、au 端末は海外製 SIM フリー端末と互換性がないため、端末だけ乗り換えることが難しいため好きではない。
更に isw11ht は SIM カードスロットが無いため、壊れたときなどはau shopに行く必要がある。
そのようなデメリットもあるが、購入した理由としては、

が挙げられる。

特に、WiMAXテザリングしたときの速度は速く、PC の Web ブラウザ巡回速度は速くストレスがたまらない。
1年前に販売された端末ではあるが OS のバージョンが 2.2 なのでさくさく動く。
バッテリーの持ちの悪さも、普段の通勤時は自宅、会社で充電できるので問題ないし、テザリング時はノート PCから給電できるので気にならない。
通信料金を考えると WiMAX ルータと 3G 通信 OFF にした Android 端末を持ったほうがいいと思うが、荷物が増えるので却下。
isw11ht だけで手ぶら通勤できるのは気楽である。

…特に大きな不満もなく使っている isw11ht だが、何か物足りない。優等生的な端末を触っていると変態端末が恋しくなる。