でデータ通信料金を節約するのをやめます

Pocket WiFiにデータ通信を集約してデータ通信料金を節約しよう、と考えて1ヶ月経過しましたが、節約するのを止めることにしました。

理由 その1: Pocket WiFiのバッテリーが持たない。

Wi-Fi:常にON、3G: 5分で自動OFFの設定で使用すると、4〜5時間しかバッテリーが持ちません。そのため、こまめにPocket WiFiをON/OFFしないと一日もちません。
iPhoneなどは、ポケットから取り出してすぐ使いたいのにPocket WiFiがONになるまで1分待つのが時間の無駄になると思いました。

理由 その2: ソフトバンクの通信速度制限の回避をあきらめた

大量にパケットが発生するのがわかっていながらiPhoneを売った後で通信速度制限をかけるソフトバンクのやり方は好きになれませんが、月4,410円の安値でパケット使い放題であることを考えると安かろう悪かろうということで仕方ないな、と考え直すことにしました。
大量にデータ通信を行う場合は、Pocket WiFiを使えば1,000万パケットの制限にかかることもないし、解決です。。。。あれっ


というわけで、データ通信料金の節約になるどころか、Pocket WiFiのデータ通信料金が増えただけに終わりましたorz
Pocket WiFiに内蔵できる大容量バッテリーとか出ないかなあ…