Mac mini購入

Mac miniを購入することにしました。
購入理由は、自宅PC環境のスリム化とiPhone用アプリケーションの開発およびiTunesサーバとして使用するためです。

購入した商品の内訳は下記になります。

SSDに交換するためHDDが最小のままでメモリが4GBに増量されたモデルを「【楽天市場秋葉原Mac_Collection」で購入しました。
注文当日に発送手続きをしてくれたのもあり、また利用したいと思いました。

SLCタイプのSSDにしたかったのですが、容量と価格の点からこのSSDにしました。
34nm版(G2)が売り切れていたので50nm版(G1)にしました。
84GB(Mac用)+64GB(Windows XP用)の2パーティション構成で使用する予定です。

Apple純正のキーボード。
US配列のキーボードが必須なのでこれを購入することにしました。
ワイヤレスタイプではなくUSB接続タイプにしたのは、ワイヤレス接続のキー入力の反応速度が気になったのとOS起動時にキーボードを認識していないのでコマンドを入力できないとの記述があったためです。
本当は、手持ちのThinkPlus USBトラベルキーボードにしたかったのですが、
MacのCommandキーの代わりとして使えるWindowsキーが無いため、純正キーボードにしました。
なお、マウスは流用予定です。

Mac mini専用の分解ヘラです。
専用だけあって、簡単に分解することができました。

Mac miniとほぼ同じ大きさのHDDケースです。
Time machine用のHDDを格納するために使います。