到着

昨日、MacBook Proが届きました。生まれて初めてのMacです。ドキがムネムネです。
早速、メモリ増設とハードディスクを交換しました。
で、MacOSを再インストールして一通り開発環境を構築してみました。
最初のうちはフォントがきれい、bashが使えると感動していたのですが、実際にキーボードを叩き始めると不満点がでてきました。

  1. タッチパッド使いづらい
  2. キーボードショートカットが使いにくい
    • 慣れの問題かもしれませんが、Windowsとショートカットが違いすぎで使いづらいです。Tabキーでフォーカスが移動できないのはつらすぎる。

追記
システム環境設定のキーボードの設定を変えるとTabキーでフォーカスが移動できるようになりました。

…さて、このMacBook Proどうしようか。